植木ゴルフクラブ(練習場)

植木ゴルフクラブは、熊本市植木町のR208号線沿いにある練習場です。

場所はすぐ判ると思いますが、一応案内すると熊本市内からは、R3号線を福岡方面へ走り植木町舞尾の信号を左折R208号線に入ります。道なりに約700m、右手のリョウユウパンの工場を過ぎたら右にカーブし始める道沿いの右手に当練習場があります。桜の咲く時期には、綺麗な桜が出迎えてくれますよ。

こちらの練習場も大変歴史のある練習場です。自然な谷の地形を上手く利用して作られた練習場で、1F・2F共に打ち下ろしの感覚で打席に立てます。(※レンジの右手には平らな所もありますよ)設備も整っていますが、特筆すべきはその距離です。270ヤードあります。

普通の人が思い切りぶったたいても奥のネットには中々届きません。(練習用ボールではなかなか飛びません、たまに本球がまじってますが・・・・。)思い切り振り切ってもらってOKです。ですから、ドライバーの落ち際・曲がり具合の確認にはもってこいの練習場ですよ。

中にはオーバーネットをして、練習場の奥にある竹林に打ち込んだ「つわもの(プロの卵?)」も居たそうですよ。すごい!ですね~~。皆さんも是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?。

また、地下?にはパットの室内練習場が完備していますし、バンカー・アプローチの練習場も付帯しています。どんな練習でも出来るって事ですね。

管理人も時々行かせて貰ってます。