同伴者に嫌われていませんか? その弐

新年あけましておめでとうございます!

日頃は当サイトをご覧いただきありがとうございます。

今年も皆さまとともにゴルフ関連の話題を提供・共有したいと思っています。

よろしくお願いします。

4. **協力的である**

チームプレーの場合や同伴者との連携が求められる場合もあります。

協力的で、チーム全体の成功に貢献する姿勢を持つことが大切です。

他人への気配りは周りに好印象を与えること請け合いです。

 

5. **ルールを知る**

ゴルフにはルールが多くあります。

基本的なルールを把握し、コースのローカルルールも確認しておくことが大切です。

更に同伴者との共通認識を持っておけば、トラブルを避けスムーズなゲーム進行になります。

 

6. **コミュニケーション**

ラウンド中やクラブハウスで、同伴者と自然な会話を楽しむことも大切です。

ゴルフの目的はいろいろありますが、同伴者との親密度を深めることは最大の目的でしょう。

ただし、TPOを考えて無理に話しかけないように気を付けましょう。

良い会話は、同伴者との関係を良好に保ち、深めることに繋がります。

それは楽しいゴルフの記憶を同伴者と共有することになります。

以後の楽しいゴルフが更に積み重ねられることになります。

 

同伴者とより良い関係を築いて互いに好意を持たれるようにしたいものですね。

当然ですが、嫌いな人とはプレイしたくはないでしょう!?

プレイする以上は好きな人と楽しみたいでしょう。

では好かれる(嫌われない)ように上記を頭においてプレイしましょう!!