練習していますか? いや、ちょっと違いますね。できていますか?ですね。
練習ができているというのとやっているというのでは若干意味が違いますよね。
多くの方々が「やっている」の方ではないでしょうか?
なので、現実的には練習出来てはいないのではありませんか?
もちろん自分を含めてです。
殆どの人が自分の想像しているようなスイングが出来ていないのです。
思っている以上に出来ていない。
これが、思い込みです。
頭の中ではイメージが出来上がっているのでしょうが、このイメージと実際のスイングでは異なっていることが多いようです。
ですから、この部分をいかに修正するのかが「練習のテーマ」になるわけです。
前提条件として、「現状の自分を識る」自分の現状を理解していることがとても重要なのですね。
今は携帯で手軽に動画の撮影ができますし、チェックも簡単にできます。
利用しない手はありません。
スコアーに直結します。
またあるいは年齢と体力のアンバランスを感じていませんか?
コースではなぜ?どうして?という疑問が連続していませんか?
実は先日いつもの仲間といつものコースに行ったのですが・・・・・。
3人とも100が切れなかったのです。
それぞれベストスコアーは80前後だった頃もあったのですが・・・・・。
年齢の進行とともに体力が維持できてないようなのです。
まぁ、当然といえば当然ですが3人とも往年の体力が無く、維持できていません。
ドライバーやアイアンの飛距離も落ちてきて、スコアーも悪くなる一方です。
良かった頃には思いもしなかったミスが出たりしてそのカバーでさらにミスをして・・・。
散々でした。
終了後の3人のミーティングでは、「練習不足!!」ということで一致。
そこでその中身の検証を3人ともして次回(3か月後)にその成果を見せ合うこととしました。
結果はまたご報告します。
関連記事
この記事を読んだ方へおすすめの記事はこちら