画図ゴルフ(練習場)

画図ゴルフは、熊本市内の練習場で最もポピュラーな(個人的見解かも・・・)練習場だと思います。熊本市内には、練習場発足からの歴史が長い練習場が数多くありますが、当練習場もその一つです。

アクセスについては場所の説明不要なくらい皆さんご存知だとは思いますが、一応説明しておきます。

県庁方面から、東バイパスをR3号線(近見)方面へ、浜線バイパスとの交差点手前のゆめタウン浜線の入り口を過ぎると、左手に当練習場が見えてきます。逆方向からは、入りにくいので、県庁方面から行かれた方が入り易くお勧めです。

当ゴルフ練習場は設備・場内施設共に大変充実しています。また、ゴルフショップやマッサージルーム・シャワールーム等もあり、まさに至れり尽くせりとなっています。

綺麗なグリーンのパター練習場、バンカーを備えたアプローチ練習場、レディース専用打席、レフティー用打席などと併せ、距離も180yと十分な距離があって練習場としては「これ以上は無い」と言えるほど申し分ない環境です。

「有村 知恵プロが時々練習に来る」と言う噂ですよ。といっても逢えるとは限りませんけどね・・・・。

料金体系が時間ではなく、コイン(60球/1コイン)による球数による料金体系となっていますので、この点だけはお間違えの無いようお願いします。

練習場内に設置されているゴルフ工房やゴルフショップも上手に利用すれば、大変役に立つでしょう。

レッスンプログラムも種類が多く充実しており、自分のレベル・問題にあったレッスンが選べます。

詳細は、下記ホームページにてご確認ください。