ナイスゴルフクラブ(練習場)

熊本市内東部の熊本空港カントリー・高遊原カントリークラブに近い場所に、ナイスゴルフクラブ練習場はあります。

健軍方面からだと通称第二空港線(県道36号線)を熊本空港方面へ向かい、高速道路下をくぐり益城町平田の交差点信号を左折、R443号線を再春館製薬所・戸島工業団地方面へ北上します。約2㌔行った左手に当練習場と案内看板が見えてきます。左折して、右手にパター練習場を見ながらクラブハウス前へ向かいます。

こちらの練習場は、女子プロの古閑美穂・上田桃子の両選手が練習していた練習場としても地元ファンに良く知られています。今でも時々古閑美穂プロは2F打席に来ることがあるそうですよ。ひょっとしたら遭えるかも・・・・。※古閑美穂プロは引退しましたし・・・、上田桃子はアメリカツアーだし・・・・・・・。

打席の広さは熊本の練習場の中でも随一で、距離も打席からネットまで180yあり、周りに何も無い(住宅やビルが、ほとんどありません)環境ですから、どこかのコースで打っている様な感じで練習できますよ。

アプローチの練習場が3ヶ所、うち1箇所はグリーンのパター練習場ともなっています。

「冬場(1~2月)を除き、夜間11:00~02:30の練習が出来る」※H27年から夜間営業中止です。ちょっと残念ですが・・・・。

広いラウンジがあり、12:00までに入場すれば軽食のサービスがうけられますよ。うれしいサービスです。また練習中や練習後の珈琲も無料サービスですので、ゆっくりくつろぎながらの練習も可能です。優雅に練習したい方は是非どうぞ。(笑)

P/S  10月13日にはボールが総入れ替えで新しくなるそうです。