ゴルフレンジ72(練習場)

ゴルフレンジ72は、熊本市内南部にあるゴルフ練習場です。

アクセスは熊本市内中心部からだと、R3号線を宇土・松橋方面へ南下します。東バイパスとの交差点を過ぎ、川尻バイパスから緑川を越え、緑川大橋を渡ったすぐの信号、小岩瀬信号を左折、Uターンするように戻り突き当りを右折します。川沿いの土手道を200m程行った土手下への分岐路を右へ、すぐ右折して300mほど先の橋の手前を左折して、小さな橋を渡った左手に当練習場があります。

2008年に熊本市へ合併する前は、下益城郡富合町でした。市内東部に住んでいる管理人にとっては今一ピンと来ないというか、宇城、城南あたりとごっちゃになって判然としない所です。(あくまでも管理人にとってですよ)まぁ、上益城郡と下益城郡さえ、判然としていない管理人ですのでこの辺はお許しを・・・・。

こちらの練習場もかなり前からありましたよね。市内の練習場の中でも、歴史のある練習場の一つに入ると思います。打席も多く、距離もありますのでそんなに込み合うことも無く短いアイアンからドライバーまで十分に叩ける練習場です。

グリーン・バンカー共に練習施設がありますので、色々な練習も思う存分可能ですよ。