名物ホール 9 チェリーゴルフ人吉コース

チェリーゴルフ人吉コースの名物ホールは、INの17番です。

Back Tee 384y、Front Tee 334y Par 4 となっています。何処が名物なのか?はティーグランドに立てば、一目瞭然なのですが・・・。

グリーンまでの間に、なんと池が2個もあるのです。しかも完全に横切る形で・・・。一般的なコースだと、池が絡んでいるといっても左右どちらかのサイドに配置(長短はありますが)してあるくらいですよね。もちろんなかには周囲を池が囲んでいるとか特殊な場合もありますが・・・・。

当コースの池は上記に記載したように、2個あって、そのどちらもコースを横切って(遮断してます)います。当然2打目もグリーン手前の池越えになりますので、同じホールで二度池越えが楽しめる?と言うことになりますね。特にフロントティーから、の第一打は、何処にボールを置きに行くか?ドライバーの飛ぶ人は、1Wの選択はしない方が良いみたいです。

距離的には十分越せるはずの池ですが、そこに池があると・・・・。不思議なくらい吸い込まれてしまう人、結構居そうですよね。(笑)

残りの距離をどのような設定をして、クラブを選択すればベストか?また、いかに手前の池を気にしないでスイングできるか?

ワクワク、ドキドキしちゃいますね。