LPGAツアー第32戦『樋口久子 森永製菓ウイダーレディス 大会最終日 成績・熊本県出身プロ成績

LPGAツアー第32戦樋口久子 森永製菓ウイダーレディス』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)大会最終日。千葉県市原市森永高滝カントリー倶楽部(6,652ヤード/パー72)。(天候:曇り、気温:18.4℃、風速:0.9メートル)

天候に恵まれて上位陣が続々とスコアを伸ばした最終日。単独首位からスタートしたイ ボミ プロが、前日の好調そのままに7バーディー・ノーボギーと大きくスコアーを伸ばして、トーナメントコースレコードとなる65をマークし、通算15アンダーで今シーズン2勝目、ツアー通算5勝目を勝ち取りました。5打差の2位にはアン ソンジュ プロ、6打差3位にはフォン シャンシャン プロが入いりました。

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

最上位は11位タイ(-5)の一之瀬 優希 プロ、24位タイ(-2)豊永 志帆 プロ、更に1打差27位タイ(-1)に井芹 美保子 プロ・笠 りつ子 プロの二人、更に1打差34位タイ(E)に上田 桃子 プロといったところでした。

上田 桃子 プロは次のシーズンのシード権が危うい所に位置しているので、残りの4試合で頑張らないとクオリファイからのスタートとなるので是非、頑張って欲しいものです。勿論ほかの熊本県出身プロにも頑張って欲しいのですが、特に上田 プロはアメリカで苦労していましたので、ちょっとばかり思い入れがあるものですので・・・・・・。管理人の個人的な希望ですよ。