ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロ
2014年度LPGAツアー開幕戦『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』大会最終日。沖縄県南城市の琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード/パー72)の成績上位者と熊本県出身プロの結果です。(天候:曇り、気温:14.2℃、風速:7.2メートル)
今年の開幕戦でもあり、トッププレーヤーたちが揃ってスコアを伸ばし、苛烈な優勝争いとなりました。首位と2打差からスタートしたO.サタヤ プロが6つのバーディを奪って最終日のベストスコア 67をマークして、通算8アンダーまでスコアを伸ばし、今シーズン初勝利を勝ち取りました。これで日本ツアー通算2勝目となりました。
大会連覇を狙って首位からスタートした森田 理香子 プロは、2打差の2位タイ。同じく2位タイには比嘉 真美子 プロ、斉藤 愛璃 プロ、シン ジエ プロ、渡邊 彩香 プロら5名が入りました。首位スタートだった笠 りつ子 プロは3バーディー、4ボギーとしてスコアーを伸ばせず、トータル(-5)の8位タイに終わりました。もちろん10位以内と言う成績は立派な成績ですけど、ちょっとばかし残念でした。
その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りです。
14位タイからのスタートだった、上田 桃子 プロは3バーディー、6ボギーの(+3)としてスコアーを落とし、トータル +2の26位タイでした。49位からのスタートだった、大山 志保 プロはトータルのイーブンでスコアーを伸ばせず、45位タイ(+4)でした。
熊本県勢の結果としては物足りないものがありますが、まぁ、シーズンもスタートしたばかりではありますし、欲張ってばかりでもいけませんので、とりあえずはこんな感じで今後に期待しましょう。と云う訳で、いよいよスタートした今年のLPGAツアー、熊本県出身プロの例年にも増した活躍を期待して、応援したいと思っています。
関連記事
この記事を読んだ方へおすすめの記事はこちら