Tポイントレディースゴルフトーナメント 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第3戦『Tポイントレディス ゴルフトーナメント』(賞金総額7,000万円、優勝賞金 1,260万円)大会最終日。佐賀県武雄市若木ゴルフ倶楽部(6,304Yards/Par72)。(天候:晴れ、気温:17.3℃、風速:1.9メートル)

7アンダーの首位からスタートした森田 理香子 プロが更に一つスコアを伸ばし、通算8アンダーで今シーズン初優勝を勝ち取り、ツアー通算7勝目を飾りました。2位には4打差(-4)で原江 里菜 プロ、3位には5打差(-3)のO サタヤ プロと、地元・武雄市出身の福田 真未 プロが入りました

終了後のインタビューでは「精神的にまだまだ弱い」「昨年の女王争いで大変なことを経験して大きくなった」と、謙遜しながらもこの日のプレーは昨年の賞金女王争いで鍛えられ、精神的にも強くなった姿とその成長ぶりを証明することとなりました。「人ができることは自分もできる」という、師匠・岡本 綾子 プロの言葉を胸に「チャンスが来れば(賞金女王を)目指したい。不動 裕理 プロの6年連続賞金女王を目指したい」と強気の宣言も飛び出していました。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

2日目は予選通過ラインギリギリの41位タイ(+4)からのスタートながら、最終日の今日6バーディー3ボギーの(-3)として、通算(+1)の17位タイとした、笠 りつ子 プロ、2日目は11位タイ(E)として最終組の4組前からスタートした大山 志保 プロは今日3つスコアーを落としてしまい、27位タイ(+3)に後退してしまいました。同じ11位タイからのスタートだった一ノ瀬 優希 プロは4つスコアーを落としてしまい、38位(+4)で終了しました。

今回はちょっぴり残念でしたが、まぁ先週一ノ瀬 優希 プロが優勝しているので、2週続けて熊本県勢が優勝したら他の県のプロに申し訳ありませんからね。

次回に期待してということで、今回は昨年の賞金女王に敬意を表しておきましょう。では熊本県出身プロの活躍を期待して、応援しましょう!みんな頑張れ~~!!