フジサンケイレディスクラシック 大会最終日の成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第8戦フジサンケイレディスクラシック』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の最終日。静岡県伊東市の川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:18.8℃、風速:3.7メートル)

3日間で最も強い風が吹いた今日の川奈のコース、多くの選手がスコアメイクに苦戦していました。フェービーヤオ  プロは「台湾ではここと同じぐらいの風が吹く。強かったけど、危ない所に行く向きじゃなかったから、難しくなかった」と強風を全く苦にしませんでした。

15番ホールを終了して3バーディー・ノーボギーのラウンドを展開。名物ホールの16番でミスをしながらもバーディーとして最終的には4バーディ・ノーボギーの(68)をマークし、2位に5打差をつける圧勝でツアー初優勝を果たしました。5打差の2位タイには、比嘉 真美子 プロ成田 美寿々 プロが入りました。

 

昨日迄トップであった、我らが熊本県出身プロ大山 志保 プロは、本日スコアーを5つ落として10位タイ(E)で終了しました。終了後のインタビューでは、以下のように答えていました。

「しょうがないですね。今年のベストフィニッシュですし、プラスに考えようかなと思っています。ショットはそんなに悪くはなかったです。パットですね。フェービーちゃんは友達だし、すごくいいプレーをしていたし、勝つときはこんなことをするんだなぁと思いました。今まで一緒に練習ラウンドしていて、すごく頑張っていたし、彼女が優勝して嬉しいです」。

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

最上位は7位タイ(-1)の井芹 美保子 プロ、18位タイ(+1)に笠 りつ子 プロ、前半2つ伸ばしていい感じだったのですが折り返した後3ボギーとしてスコアーを1つ落としてしまいました。52位タイ(+6)に田中 美弥子 プロ、56位タイ(+7)に新崎 弥生 プロ、57位タイ(+9)に青山 加織 プロといったところでした。

今後の大会に期待しましょう。