2016年LPGAツアー第28戦 「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2016年LPGAツアー第28戦『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』大会最終日。宮城県宮城郡利府町・利府ゴルフ倶楽部(6,551ヤード/パー72)(天候:曇り 気温:23.5℃ 風速:1.6m/s)

李 知姫 プロ、申 ジエ プロが通算12アンダーで並び、勝負はプレーオフへ。3ホール目でバーディーを奪った李 知姫 プロが今季2勝目、通算21勝目をあげ、加えて生涯獲得賞金が外国人選手として初めて10億円突破するという記念すべき試合となりました。「1日目が終わった時、優勝すれば、10億円を超えることを聞きました。それも外国人選手では初めてということだし、私がどうしても最初になりたい。勝負をあきらめずモチベーションを保てたのは、そのおかげです。ありがとうございます」と、優勝後のインタビューで語っていた李 知姫 プロ、今年は今ひとつ調子が良くないようでしたが、さすがと言うか決めるべきところでは決めてきましたね。

申 ジエ プロもこのところ調子が上がってきており、毎回の優勝争いみたいな感じですが、今回は李 知姫 プロに軍配が上がりました。

3位(-11)には我らが笠 りつ子 プロが入りました。最終18番の約3mのバーディーパットを外さなければ・・・・、たら・ればをいっても仕方ないのですが、本人も相当悔しかったようです。とはいえ、このところの笠 りつ子 プロの安定感は「すごい!!」と思います。もちろん本人が一番気合を入れていることもあるのでしょうが、熊本地震に対する「何か貢献したい」との強い思いがそうさせているようです。「少しでも多くTVに写って地元の熊本の人にエールを贈りたい。少しでも何かの役に立てれば・・・」とインタビューでも答えていましたね。

熊本県出身プロの成績

2016-09-26_19h04_12

最上位は、上記のように3位(-11)で笠 りつ子 プロ、次いで25位タイ(-2)の大山 志保 プロ、最終日の後半に伸ばせませんでした。残念ながら予選落ちだったのが、上田 桃子 プロ、初日の+4が痛かったですね。更に有村 智恵 プロ、帰国後の調子がよくありませんね。更に青山 加織 プロ、一ノ瀬 優希 プロ、野口 彩未 プロ、棄権したのが豊永 志帆 プロといったところでした。

今週は8名中2名が予選通過、6名が予選落ちということで全体的にはあまり良くはありませんでしたが、笠 りつ子 プロが優勝争いに絡んでくれましたし、まぁ良しとしましょうか。

 

みんな~がんばれ~~!!応援してますよ!!