今年もあと僅かになりました。

今年の皆さんのゴルフはどうだったでしょうか?

私の場合は可もなく不可もなく・・・・・ではなく、反省しきりの年でした。

何が反省点なのか?

コースに出る回数は平均1.5回/月でしたが、練習場へ行く回数は1回/2ヶ月だったので「完全に練習不足のままラウンドしていた」ということです。

これが一番です。

コースに出るたびに「練習して無かった!」と思ってしまいます。

思うだけでやらな人間というものは人間というものはのは・・・・、やってないのと一緒!!ですよね?

二日続けてラウンドした時に反省したのは誰だったでしょうか?

いやいや人間というやつは忘れっぽい生き物ですね?(笑)

 

今年最後のゴルフは?

2022年最後のゴルフはどうだったのか?いつものメンバーで先週出かけました。

結果は散々でした。

とはいえ、バーディーこそ取れなかったもののパー4回取れて3パット1回、ここまでは「いいじゃん!ひょっとして80台?」

というペースだったのですがまさかのOB2連発やバンカーから出せずに3連打でダブルパーetc・・・。

結果的には何とか100切りの96という次第。

いつも通りに「練習しないといかん!!」という反省しきりのラウンドでした。

まぁ、仲間内の遠慮のない批判セリフ満載の楽しいゴルフでもありました。

チェックアウトの前には来月(新年1月)のラウンドの約束をして散会。

 

色々ありましたが、肝心なのは「ゴルフを楽しむこと」精神的にも体力的にもこれが大事なのではないでしょうか?

来年も大いにゴルフを楽しみましょうね!!