サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント  成績上位者・熊本県出身プロの成績

2013年度LPGAツアー第9戦サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント』。天候:晴れ、気温:21.2℃、風速:1.8mと昨日に続き絶好のコンディションで行われた大会最終日。千葉県市原市の鶴舞カントリー倶楽部(6,445 Yards/Par 72)。

首位と2打差の2位タイからスタートした横峯 さくら プロが、通算10アンダーで逆転優勝を果たし、2011年6月の『リゾートトラストレディス』以来、1年11ヶ月ぶりの勝利となりました。2位タイ(-8)には、ジョン・ミジョン プロ以外に若林 舞衣子 プロ、堀 奈津佳 プロ、桜井 有希 プロの3人(計4人)が続きました。

最終日は、前半パーを重ねた横峯 さくら プロに対し、首位のジョン・ミジョン プロは7番ホールでバーディーとし、一時は3打差としたのですが・・・。それでも「ショットは良いので、我慢だなと思った」横峰 さくら プロ、10番でバーディーを奪い1打差とすると、13番では10メートルのバーディーパットを決めて、ついに単独首位に浮上しました。その後は「安全に攻めたつもりはないけど、結果的にそうなってしまった」と危なげないプレーで18番を終えました。

 

熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

18位タイ(-1)に井芹 美保子 プロ、27位タイ(+1)青山 加織 プロ、50位タイ(+6)に西 美貴子 プロといった結果でした。 今週は残念ながら、上位に入れた熊本県出身プロはいませんでしたが、来週以降に期待したいと思います。

次回は是非期待していますので、みんながんばれ~~!!