リゾートトラストレディス 成績上位者・熊本県出身プロの予選通過者
LPGAツアー第13戦『リゾートトラストレディス』大会2日目。兵庫県三木市の関西ゴルフ倶楽部(6,522Yards/Par72)。通算7アンダーで首位に並んだのは、木戸 愛 プロ、比嘉 真美子 プロの2名。1打差の3位にはフェービー ヤオ プロが続いています。(天候:曇り、気温:24.6℃、風速:3.9m)
首位に立ったのは二人、19歳の比嘉 真美子 プロ、パーオン出来なかったのは17番のショートホールのみといった安定したゴルフで、ボギーを打たない安心感がいつもの彼女とはちょっと違った感じに見えました。同じくトップの木戸 愛 プロは、3バーディー・ノーボギーとして、これまた大事な場面でいつもならボギーを喫していたのが嘘のように、今大会では正確なショットで連日のノーボギーラウンドでトップに立ちました。3位のフェービー ヤオ プロは、スタートの1番2番をボギーとしたものの、以後立ち直り6バーディを奪って1打差(-6)としての単独3位です。
熊本県出身プロの成績・予選通過者は以下の通りです。今週は7名のエントリーです。
トップから3打差の7位タイ(-4)に井芹 美保子 プロと一之瀬 優希 プロの二人、さらに3打差27位タイ(-1)に笠 りつ子 プロ、更に3打差50位タイ(+2)に青山 加織 プロ・小竹 莉乃 プロ・豊永 志帆 プロの3名、ここまでが予選通過です。予選通過とならなかったのが、105位(+15)の西 美貴子 プロといった結果でした。
7名中6名が予選通過していますので、熊本県勢は優秀だとは思います。が、トップから6打差以内に2人だけと言うのはちょっとばかりさみしい気がします。贅沢な望みでしょうかね?まぁしかし、明日の最終日が楽しみです。7位タイの井芹 美保子 プロは最終組の4つ前の組になります。
みんながんばれ~~!!です。
関連記事
この記事を読んだ方へおすすめの記事はこちら