先日のゴルフ、前半は43でした!?。

久しぶりに80台か!?

先日のゴルフ、本当に久しぶりにスタートホールでPar、2番はボギー、3番に2回目のPar・・・・、と大変調子よく回ることができまして、なんと前半終了時点で43というスコアーだったのですよ。

それも、同行2人も40台なかばということで3人とも大変機嫌よく昼食を迎えることができました。

つい調子に乗って後半頑張る意味でもうな重にノンアルコールのビールにしようということになり、変に気が大きくなってしまったのでした。(笑)

3人とも前半では鳥さん(3オーバー)と出会うこともなく、「焼き鳥でなくてよかったね」「今日は焼き鳥はいらないからね!」「たまには食べなくてもいいよね!?」などとしゃべりながらの賑やかな昼食となりました。

その後の後半はどうなったかといいますと・・・・。

果たして80台になったのか?

結論から先に申し上げますと、残念ながら今少し足りず90台(92)になり、ほかの二人も90台半ばという結果でした。

まぁ、ゴルフのあるあるではあるのですが、「前半が良いときは後半に崩れる!(反対もありますよね)」の格言通りで3人とも焼き鳥を食べる羽目になり一人は2本も食っちゃったのでした。(笑)

前半がよかったものですから、つい調子に乗って欲張っちゃったんですよね。

いつもなら短く刻んで3オン2パットのボギーで納めるところ2オン2パットを狙ってしまいました。

で、いつもは使わないウッドやハイブリッドのやや距離の長い番手を持ち出すわけですよ。

そりゃあ、まじめに週一でもいいから練習場に豆に通ってその番手の練習をきっちりやっているというなら別ですが、この頃は練習場にもあまり行かない状態で本番で使おうとしてもですよね。

当然ダフリやトップが出てしまい、リカバリーもいつもなら取り合えず出すだけで・・・、とかになるんでしょうが、やはり欲が出てしまって・・・・・。

人間欲張っちゃいけませんね。

特にゴルフではよいスコアーを狙うのであればあるほど謙虚に確実なゴルフに徹することが肝心なようです。

良い年になってるにもかかわらず・・・・。

判っているんですけどね!!(笑)