ほけんの窓口レディース 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第11戦ほけんの窓口レディース』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,160万円)大会最終日。福岡県福岡市の福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,314ヤード/パー72)。(天候:晴れ、気温:27.9℃、風速:2.3メートル)

 

首位と1打差からスタートしたイ ボミ プロが前半でトップのアマチュア柏原 明日架 さんに並び、優勝争いは二人の一騎打ちの様相になりました。柏原 明日架 さんが最終日最終組の緊張からか13番、15番をボギーとしたのに対し、イ ボミ プロが15番でバーディーを奪い一気に後続を突き放すと、最終ホールでもグリーンエッジからの長めのパットを沈め、本人も驚いたようなバーディーとして、通算9アンダーで今季初優勝を飾りました。

4打差の2位には服部 真夕 プロ・ジョン ミジョン プロ・フォン シャンシャン プロ・カン スーヨン プロの4名が入りました。柏原 明日架 さんは後半ボギー4つと伸ばせず、通算4アンダーの6位タイという結果でした。なんとかプロの面目を保ったという感じ?もしくは柏原 さんがプレッシャーに負けたのか?私としては。前者だと思いたいです。

柏原 さんはまだまだこれからがあるわけですからね。プロへ向かって良い勉強ができたと思われますね。

熊本県出身プロの二人は以下の結果でした。

昨日4位まで急上昇してきた上田 桃子 プロは最終日の今日、ショットが昨日までとうって変わって安定せず、スコアーを2バーディー4ボギーと2つ落として9位タイ(-3)、昨日5位タイ(-3)だった豊永 志帆 プロは2バーディー1ボギー1ダブルボギーで1つスコアーを落として13位タイ(-2)でした。

上田 桃子 プロの終了後のインタビューでの回答は次のような内容でした。                  「今日はフェアウェイキープ率が悪かったし、パットも入らなかった。上手くコントロール出来ていなかったです。最終日に4つボギーは出すぎだと思いますね。伸ばさなきゃいけないのに出だしでボギーで、前半9ホール、自分の中で中途半端になってしまっていた。全体的に流れもよくなかったですね」。

ちょっぴり、残念な結果でした。でも上田 桃子 プロ今シーズンへ向けて回復の兆しが見えてきた感じです。今後の活躍に期待しましょう。豊永 志帆 プロも後半粘っていましたので、次回以降の活躍を!

みんな~がんばってくださいね!!応援してますよ~!