アース・モンダミンカップ 大会最終日の成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第17戦アース・モンダミンカップ』(賞金総額1億4,000万円、優勝賞金2,520万円)最終日。千葉県袖ケ浦市カメリアヒルズカントリークラブ(6,516ヤード/パー72)(天候:曇り、気温:24.7℃、風速:2.4メートル)。

アン ソンジュ プロが最終ホールでイーグルを奪ってトップの酒井 美紀 プロへ追いつき、トータル17アンダーで並んでフィニッシュ、すんなりと酒井 美紀 プロの優勝とは行きませんでした。

18番パー5の繰り返しで行われたプレーオフの末、2ホール目でボギーを叩いたアン ソンジュ プロに対しパーでまとめた酒井 美紀 プロアン ソンジュ プロを振り切って、プロ5年目にして念願のツアー初優勝を勝ち取りました。3位には通算15アンダーのジョン ミジョン プロが入りました。

昨日5・6位と上位につけていた我らが大山 志保 プロと井芹 美保子 プロ大山 志保 プロは本日の4バーディー、1ボギーと前半チャージをかけていたのですが、折り返しの後半で伸ばせず、2つしかスコアーを伸ばせませんでしたね。井芹 美保子 プロも結果として1つしか伸ばせず、優勝争いに加わることは出来ませんでした。

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

トップに4打差の5位(-13)に大山 志保 プロ、更に2打差の11位タイ(-11)グループに井芹 美保子 プロ、19位タイ(-7)に笠 りつ子 プロ、53位タイ(E)に豊永 志帆 プロというところです。

笠 りつ子 プロは今週は復活して、最終ホールはイーグルとしてフィニッシュを決めましたので、来週以降に期待大です。

その他今週は10名の熊本県出身プロが出場していたのですが、決勝へ進めたのが4名だけでしたので、ちょっと不振?でしょうか。しかしながら2名がトップ10に入っているので、その意味では良かったのかもしれませんね。

勝手な言い分ですが、出場選手の6割が決勝へ進み、2名ほどが優勝争いを演じてくれれば、言うこと無いのですけどね。

熊本県出身プロの皆さん、応援していますので是非、頑張って(もちろん現状でも頑張っていらっしゃると思いますが)ひとりでも多くの方が上位で終われますよう祈っています。

みんな~~がんばれ~~!!