センチュリー21レディスゴルフトーナメント 大会最終日の成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第20戦センチュリー21レディスゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)大会最終日。静岡県伊豆の国市、伊豆大仁カントリークラブ(6,531ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:32.7℃、風速:8.0メートル)

2位からスタートしたイ ボミ プロが、4バーディー2ボギーとしてスコアを2つ伸ばし首位を逆転し、通算11アンダーで今季2勝目を勝ち取りました。通算9アンダーの2位タイにはアン ソンジュ プロ・佐々木 慶子 プロ・藤本 麻子 プロの3名、8アンダー5位タイには馬場 ゆかり プロ・笠 りつ子 プロ・堀 奈津佳 プロ・大江 香織 プロの4名が入りました。

イ・ボミ プロは17番でボギーとして貯金を2に減らしたのですが、アン ソンジュ プロを始め、他の選手がスコアーを伸ばせず、そのまま優勝となりました。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

最上位は、上記の通り、5位タイ(-8)グループの笠 りつ子 プロ久しぶりのトップ10入りでした。次いで一打差の9位タイグループに最終日唯一のイーグルを記録した上田 桃子 プロ、こちらもトップ10位内は久しぶりですよね。調子が上がってきているようですので、次回以降に期待が持てます。16位タイ(-5)に大山 志保 プロ、安定してきましたよね。更に、28位タイ(-2)に豊永 志帆 プロ、更に一打差33位タイ(-1)グループに新崎 弥生 プロと言った結果でした。

 

今週は9名参加中、5名が予選通過で成績もまぁ良かった方だと思われます。

夏真っ盛りとなり、選手たちにしてみれば大変な時期ですが、皆同じですので熊本の暑さで鍛えた技と根性で、乗り切り上位の成績を勝ち取ってもらいたいと思います。

みんな~がんばれ~!!、応援してますよ!