ニトリレディスゴルフトーナメント 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第24戦ニトリレディスゴルフトーナメント』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)大会最終日。北海道、恵庭カントリー倶楽部(6,522ヤード/パー72)。(天候:晴れ、気温:23.7℃、風速:2.9メートル)

単独首位からスタートした、シン ジエ プロが、2バーディー・ノーボギーの(-2)をマークし、逃げ切って優勝(Total-8)を勝ち取りました。2位以下の選手が誰もスコアーを伸ばせず、初日からトップを譲らない完全優勝で今シーズン3勝目となりました。3打差の2位タイ(-5)に、賞金ランクトップのイ ボミ プロ藤田 幸希 プロが入りました。

昨日までのトップ10以内にいた我らが笠 りつ子 プロ・大山 志保 プロの二人は、大山 志保 プロが4位タイ(-1)と健闘、笠 りつ子 プロは、スコアーを3つ落として7位タイ(+1)という結果でした。

 

 

 

 

 

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

12位タイ(+2)に昨日までは39位タイグループにいた上田 桃子 プロが、最終日の今日、多くのプロがスコアーを伸ばせない中、-2として一気に上がってきました。先週の優勝の感じがまだ残っていたようです。今後もこの調子を維持して貰いたいものです。

次いで、24位タイ(+4)に井芹 美保子 プロ、31位タイ(+6)に新崎 弥生 プロ、46位タイ(+9)に田口 晴菜 プロ、56位タイ(+11)に豊永 志帆 プロ、といった結果でした。

終了後のインタビューで、大山 志保 プロは次のように応えていたそうです

「絶対にトータルアンダーパーで回りたいと思っていたので、途中1オーバーまできたときはここが頑張りどころだと思って。決めるとこ決められて、16、18番と2日間ボギーだったのをパーで耐えられたので。ティーショットは今週10回フェアウェイに行ったかな?ってくらいだったので、もうちょっと制度をあげていきたいです」。

今シーズンようやく調子が安定してきたようで、今後のトーナメントに期待が持てそうですよね。

上田 桃子 プロ、大山 志保 プロ、笠 りつ子 プロ、この3名は今後のトーナメントでいつ優勝しても不思議ではありません。

皆さんで応援して、是非達成させましょう!!

みんな~がんばれ~~!!応援してますよ。