日本女子オープンゴルフ選手権競技 大会2日目 成績上位者・熊本県出身プロの成績

LPGAツアー公式戦日本女子オープンゴルフ選手権競技』(賞金総額1億4,000万円、優勝賞金2,800万円)大会2日目。滋賀県栗東市琵琶湖カントリー倶楽部 栗東/三上コース(6,522ヤード/パー72)(天候:曇り、気温:26.5℃、風速:1.9メートル)。

大会2日目は、時々雨が降る生憎の天気の中での試合となりました。そんな中、熊本県出身プロ有村 智恵 プロと昨年1打差で優勝に届かなかった菊池 絵理香 プロが6アンダーで首位に並んでいます。1打差の2位タイグループには、ジョン ミジョン プロ・シン ジエ プロ・宮里 美香 プロ・鈴木 愛 プロ・工藤 遥加 プロ・東 浩子 プロといった6名が名を連ねており、今週もまた大混戦の様相を呈してきているようです。

このところ元気がなかった我らが有村 知恵 プロ、久しぶりの予選トップ通過となり、試合後のインタビューで「久しぶりにこんなゴルフができました」と笑顔を見せていました。先週は残念ながら予選落ちでしたので、今週は特に気合が入っているようです。明日からの決勝ラウンドに期待しましょう。

 

その他の熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

トップから2打差の+9位タイ(-4)グループに大山 志保 プロ、少し間が開いて31位タイ(+1)グループに笠 リツ子 プロ、更に51位タイ(+4)グループに上田 桃子 プロ、とここまでが予選通過者となります。

残念ながら、予選落ちとなったのが、77位タイ(+7)の不動 裕理 プロ一人だけです。このところちょっと元気がありませんね。今週は参加が5名。予選通過者が4名(80%)なので、良い方なのでしょうかね・・・・。しかしながら今週はアマチュアの躍進(62名中11名がアマチュアです)が目立っています。

いずれにしても、今大会はトップから予選通過最下位までが10打差の中ですから、明日からの本戦はかなりの大混戦となりそうです。

熊本県民としては、有村 知恵 プロのさらなる活躍と、その他の選手達の諦めのないプレーに期待しましょう。

みんな~がんばれ~~!! 応援してますよ!!