ミズノクラシック 大会2日目 成績上位者・熊本県出身プロの成績

全米女子プロゴルフ協会公式戦ミズノクラシック』(賞金総額$1,200,000、優勝賞金$180,000)大会2日目。三重県志摩市、近鉄賢島カンツリークラブ(6,506ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:18.9℃、風速:1.4メートル)。

アメリカの公式戦でもあり、よく耳にする「ムービング サタデー」とはまさに今日のことでは無いでしょうか?順位がめまぐるしく入れ替わりましたね。2日目の今日、自己ベストを更新する64という素晴らしいスコアーをマークした鈴木 愛 プロが、ローラ・デービース プロ(英国)、イルヒー・リー プロ(韓国)ら2たりと共に、-9でトップに並びました。

1打差の4位タイ(-8)には、香妻 琴乃 プロ・李 美香 プロ(韓国)・チェラ・チョイ プロ(韓国)、更に2打差の7位(-7)にはイ ナリ プロ(韓国)がと韓国勢の活躍が目立っています。

今日のハイライトはなんといっても、9バーディー・1ボギーの64をマークした鈴木 愛 プロでしょうね。自己ベストスコアを更新して前日の16位タイから一気にトップタイに大躍進です。特に上がりの4ホールは4連続バーディーで見事なプレーでした。

 

熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

本大会には、笠 りつ子 プロと大山 志保 プロの2人だけでちょっと寂しいのですが、これはいたし方ありませんよね。それで、初日少し調子が悪かったのか+3の55位からスタートした 笠 りつ子 プロが本日5バーディー・1ボギーの68で廻りトータル-1で38位タイまで上がってきました。トップとは8打差ではありますが、なんせ混戦模様ですので、明日の最終日は予断を許さない感じです。調子も上がってきているようですので、笠 りつ子 プロには期待が持てますよ。

次いで、大山 志保 プロですが、初日は66位タイ(+4)と良くありませんでした。今日も出入りの激しいゴルフで6バーディー・4ボギーの70とスコアーを2つ伸ばしたものの、65位タイ(+2)とやや不本意な成績のようです。

明日の最終日のスコアーの爆発を期待したいと思います。

みんな~・・・ではなく、ふたりともがんばれ~~!! 応援してますよ。