KKT杯バンテリンレディスオープン 最終日の成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015年、LPGAツアー第7戦KKT杯バンテリンレディスオープン』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)大会最終日、熊本県菊池郡菊陽町「熊本空港カントリークラブ(6,452ヤード/パー72)」(天候:曇り 気温:21.3度 風速:0.6メートル)

菊地 絵理香 プロが、初日からのトップを譲らず、完全優勝という見事な結果でツアー初優勝を勝ち取りました。最終日の今日も5バーディー、2ボギーの69をマークし、通算9アンダーで、2位以下に5打差をつけた圧勝でした。2位タイ(-4)にはイ ボミ プロ・若林 舞衣子 プロの二人、4位タイ(-3)には上田 桃子 プロ・藤田 光里 プロ・渡邉 彩香 プロの3人が続きました。

菊池 絵理香 プロは、終了後のインタビューでは、今大会で学んだこととして、「我慢です」と言ってましたね。優勝の一歩手前までは何度も経験(プレーオフに敗れたり、2位で終了)していて、何時勝ってもおかしくない選手でしたが、ようやくプロ8年目にして手に入れたと云うわけです。おめでとうございます。

 

とういうことで我らが熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

 

 

 

 

最上位は上記に記載しましたように、上田 桃子 プロの4位タイ(-3)、前半は良い感じでしたが、後半でスコアーを伸ばせませんでしたね。終了後の人タビューでは「ショットの調子が、今日はだいぶ良くなったのできっかけはつかめた1日でしたけど、パットが入ってくれませんでした。3日間良い緊張感の中で、ベストを尽くせたかなと思います」。とのことでした。次いで9位タイ(-1)の有村 知恵 プロ、初日の5オーバーをきっちり取り返して今日は6バーディー・1ボギーの67(-5)として、意地を見せてくれました。

それから11位タイ(E)の一の瀬 憂希 プロ、後半が3バーディーと調子を上げる結果で、次回以降に期待が持てる感じです。更に1打差の14位タイ(+1)の笠 りつ子 プロ、昨日の4オーバーがなければ・・・、たらればを言っちゃーおしまいですよね。ですが、さすがに安定していて上位でのフィニッシュでした。その他31位タイ(+4)の豊永 志帆 プロ、34位タイ(+5)の新崎 弥生 プロ、といった成績でした。

ちなみに昨年優勝したアマチュアの勝 みなみ 選手は47位タイ(+9)と言った結果でした。

 

今週は、地元開催ということでもあり、熊本県出身プロの出場選手は11名、そのうち予選通過が5名ということで、やや残念!?と言った感じでしょうかね。あと2人程予選通過していれば・・・・。欲張りですよね。十分な結果だと思いましょう。いやいや、十分ですよね。約10%が熊本県出身プロなわけですから。

みんなー応援してますよ~!! がんばれ~!!