サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015年LPGAツアー第18戦サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)大会最終日。茨城県稲敷郡のイーグルポイントゴルフクラブ(6,554ヤード/パー72)(天候:晴れ 気温:32.1℃ 風速:2.4メートル)。

昨日の時点でトップに3打差・3位でスタートした前田 陽子 プロが、初優勝した昨年の『伊藤園レディスゴルフトーナメント』以降、久しぶりの逆転で今季初優勝、通算2勝目を勝ち取りました。1打差の2位には、原 江里菜 プロ、イ ボミ プロ、イ チヒ プロ、2打差の5位には、飯島 茜 プロを始めとして他4名が入りました。

前田 陽子 プロは喜怒哀楽を表情に出すこともあまりなく、派手なガッツポーズもない、意地悪な言い方をすればあまり目立たない選手です。振る舞いもゴルフも派手さはありませんが、自身のゴルフを貫いたのが良かったのでしょう。きっちりとした静かなゴルフが2勝目を引き寄せたようです。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

最上位は、30位タイ(+1)の一の瀬 憂希 プロ、今週はアンダーパーを取ることが出来ませんでしたね。次いで41位タイ(+3)の上田 桃子 プロ、一の瀬 プロ同様、アンダーパーに届きませんでした。更に1打差(+4)46位タイに井芹 美保子 プロ、初日は-1として、良かったのですが・・・、次いで48位タイ(+5)田中 美弥子 プロ、といったところです。

今週は、笠 りつ子 プロが珍しく予選落ちして、参加8名中4名が決勝ラウンドへ進みましたが・・・、上位に名を連ねることができませんでしたね。トップ10に熊本県出身プロが居ないという事態となり、ちょっと残念な結果でした。

みんな~ガンバレ~~!! 応援してますよ!

来週以降に期待をして、応援しましょう!