ヤマハレディースオープン葛城 最終日の成績上位者・熊本県出身プロの成績

2016年LPGAツアーの第5戦ヤマハレディースオープン葛城』 (賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)大会最終日。静岡県袋井市・葛城ゴルフ倶楽部山名コース(6,568ヤード/パー72)(天候:曇り 気温19.3℃ 風速:3.8メートル)

最終日のサンデーバックナインできっちりスコアーを伸ばしその強さを見せつけ、通算9アンダーとした李 知姫 プロが圧勝。日本ツアー通算20勝目となる優勝を勝ち取りました。3打差の2位(-6)は、シン ジエ プロ。3位タイ(-5)には、渡邉 彩香 プロ、ユン チェヨン プロが入りました。

李 知姫 プロは、さすがというプレーでしたね。試合中の勘所というか勝負所をきちんと知っていて、余裕すら感じました。終了後のインタビューでも「スタート前から、優勝だけを狙っていました。先に出た選手がスコアを伸ばしている。60台のスコアを出すため、気合が入っていました。攻めていく。その通りのプレーができたと思う」と自己分析、3打差としてほぼ勝利を手中にしていた最終18番でも攻めて、「最後でバーディーをとれば、次につながるから」とバーディーフィニッシュ。追いすがる渡辺 綾香 プロを寄せ付けませんでした。

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

笠 りつ子キャプチャ

一之瀬キャプチャ

 

 

 

 

 

最上位は、9位タイ(+1)の笠 りつ子 プロ、と一之瀬 優希 プロ。共に3日目を4位タイ(-1)と今週は期待できるかもと、密かに応援していたのですが・・・。笠 りつ子 プロは、前半の9Hまで3位タイ(-2)と上位にしっかり喰らいついていたのですが、後半に入りスコアーを崩し(+2)の9位タイで終了、ちょっと残念でしたね。同様に一之瀬 優希 プロも最終日前半でスコアーを落とし、後半に取り返すことができませんでした。更に17位タイ(+3)の豊永 志帆 プロ、最終18番でのダブルボギーが痛かったですね。パーでまとめて居れば・・・、笠 一之瀬 の両プロと並んでいたのですが。最後に61位タイ(+12)の青山 香織 プロ、3日目までは25位タイ(+5)と結構いい位置にいたのですが、最終日は+7と大きくスコアーを崩してしまいました。

予選落ちは、野口 彩未 プロ(2日目119位タイ)という結果でした。

今週は参加5名中4名が予選通過、9位タイに2人、17位と上位半分以内に3名いるので良かったというべきでしょう。トップ10に県勢の名前があるとやはり嬉しいものです。

みんな頑張れ~、応援してますよ!!