2017年LPGAツアー第34戦『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』大会最終日(最終日は荒天のため中止)成績上位者と熊本県出身プロの成績

2017年LPGAツアー第34戦樋口久子 三菱電機レディースゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円・優勝賞金1,440万円)大会最終日。埼玉県飯能市・武蔵丘ゴルフコース(6,580ヤード/パー72)(天候:台風接近による荒天のため3日目中止)

1988年ツアー制度施行以降、史上初の2週連続最終日が台風による荒天のため中止となり(第2ラウンド終了時点が最終成績)2日目を終えて通算7アンダーで永井 花奈 プロがツアー初優勝ということになりました。

思わぬ形で初優勝を手にした永井 花奈 プロ、「プレーするつもりで気持ちの準備を整えていたら、目の前に、カメラマンの皆さんが集まってきて…。それで、中止なのかなぁ、と思いました。優勝ですか? 予想外でしたが、やっぱりすごくうれしいです」と満面の笑みで応えていました。また、「昨晩は、いつもと変わらず、本当によく眠れた。トップに立っていても、普段通りです。だって、最終日に最終組で戦える。それが楽しみだったから。でも、初優勝のシーンはグリーン上で、と思っていたから、そのあたりが残念です」と本来なら3日間戦った上での優勝を目指していたのに・・という悔しさのようなものをにじませていました。

最後に、「次の目標も優勝です。今回はとてもうれしい。だけど、次は3日間、4日間のプレーで完全燃焼の優勝をします」と新たな誓いをを宣言していました。

2位タイ(-6)には畑岡 奈沙 プロ・穴井 詩 プロ・ペ ヒギョン プロの3名が入りました。

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

最上位は10位タイ(-3)の一ノ瀬 優希 プロ、初日42位タイ(+1)と出遅れましたが、2日目はノーボギー4バーディーと調子が上がってきていたので残念です。更に29位タイ(E)の有村 智恵 プロ5バーディー2ボギーとこちらも良い調子になってきそうでしたが・・・、3日目戦いたかったでしょうね。

残念ながら予選通過できなかったのが、笠 りつ子 プロ2日目に2つスコアーを落として1打及ばずでした。続いて青山 香織 プロ、出だしは1番・3番をバーディーとして良さそうでしたが、後半の3ダボは・・・・、苦しかったでしょう。

ということで今週は4名中2名が予選通過、最上位が10位タイということでまずまず(やや不満?)、といった感じでしょうかね。選手の人達も2週連続で最終日が中止という終わり方で、やや不完全燃焼みたいな部分があるとは思いますが、自然には勝てませんし、やむを得ませんね。次回以降に期待いたしましょう。

 

みんな~~がんばれ~~!!応援してますよ!!