ブリジストン・レディースオープン」熊本県出身プロ最終成績

「ブリジストン・レディースオープン」熊本県出身プロ 最終成績

2012年度LPGAツアー第11戦『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額 7,000万円、優勝賞金 1,260万円)の大会。愛知県豊田市の中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,462Yards/Par72)で開催の最終日。各プロの成績は以下の通りでした。

優勝はトップスタートのイ・チヒ プロ、心配された風もなく穏やかな薄曇りのなか行われた最終日。単独首位からスタートした李知姫はボギーが先行する苦しい展開でしたが、8番でバーディーを奪い流れを掴むと、後半12番から4連続バーディーで一気に2位以下を引き離し、最終18番まで余裕をみせ、通算16アンダーで大会3勝目を挙げました。

3打差の2位には森田理香子。4打差の3位には全美貞(ジョンミジョン・韓国)といった結果でした。

我らが熊本県出身プロの成績は、笠 りつ子 プロトップと7打差(ー9)の4位タイ、昨日−6、今日−3とスコアーを伸ばしましたが、追いつけませんでした。ショットはとっても良かったのですが、パターが今ひとつのようでした。今後の改善を期待しましょう。その他は9位タイグループ(ー7)に 有村 智恵 プロ20位タイグループ(ー3)上田 桃子 プロ・西 美貴子 プロ・井芹 美保子 プロの3名、50位タイ(+7)青山 加織 プロといったものでした。

来週はヨネックスレディースですが、熊本県出身プロの更なる活躍を期待したいと思います。