NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日の結果

2012年度LPGAツアー第21戦『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)の大会最終日が、長野県の軽井沢72ゴルフ 北コース(6,525Yards/Par72) 最終日のトップ及び熊本県出身プロの成績。

天候:晴れ、気温:25.8℃、風速:1.7m。快晴のなか行われた最終日でした。行き詰る熱戦となった優勝争いは、吉田 弓美子 プロと韓国のジャン・ウンビ プロによるプレーオフに突入することとなり、互いにチャンスを決めきれずに迎えたプレーオフ6ホール目、セカンドショットをピン奥2mにつけた吉田が、このバーディーパットを沈め、決着がつきました。吉田 弓美子 プロがプロ6年目にしてようやく、悲願のツアー初優勝を飾りました。

昨日、トップと1打差の2位だった不動 裕理 プロでしたが、最後の1ストロークのフィーリングが今一のようで、なかなかバーディーが取れない展開で、結果的にトップと1打差(ー9)の単独3位でした。終了後のインタビューでも「良いチャンスがなかなか取れなくて、ショートホールのティーショットが左に行って、チャンスにつかなかったのが問題だったと思います。(左に行く原因は?)なんとなくは分かっています。来週は休みなので、調整したいと思います。(最近)順位のわりには1、2打で逃しているのでもったいない気もしますが、悪いなりにこの順位でやれているので、そのうち自分の番が来ると思って頑張ります。」といった応えでした。

そのうち良いことがありそうではありますが、早く今季のあと1勝が欲しいですよね。

 

その他の熊本県出身プロの成績は、以下の通りでした。

トップと5打差(-6)の16位タイグループに笠 りつ子 プロ、トップと6打差(-5)の21位タイグループに有村 智恵 プロ、26位タイ(-4)に豊永 志帆 プロ、32位タイ(-3)グループに大山 志保 プロ、39位タイ(-1)グループに青山 加織 プロ・一ノ瀬 優希 プロの二人といった結果でした。

このところ、熊本県出身プロの優勝がないので、ちょっと淋しいのですが、誰か上位10位以内にはいるようで熊本県勢のレベルの高さが伺われ・・・・・。

でも誰か優勝してほしいな~~~、みんながんばってくださいね~!。