CAT Ladies 最終日 成績上位者と熊本県出身プロの成績

2013年度LPGAツアー第22戦『CAT Ladies』大会最終日。神奈川県足柄下郡箱根町の大箱根カントリークラブ(6,655ヤード/パー73)(天候:雨、気温:19℃、風速:2m)

途中雨により2度の中断を挟む波乱の展開のなか、首位と3打差からスタートしたアン ソンジュ プロが、当日最高スコアーの66とスコアを伸ばし通算15アンダーとして、2日目の上位3名を逆転して、昨年の『ゴルフ5レディス』以来となる勝利を勝ち取りました。、昨年から続く怪我に加え、体調不良が重なり思うような結果が出せないでいた彼女、頼りのキャディーを務めるお父さんにもあたる日が続き、そのお父さんも体調不良になってしまっていたようなのですが・・・・。まあ、よく頑張ったと言ってあげても良いでしょう(ちょっと悔しいですが・・・・)。コングラチュレーション!!

2日目アン ソンジュ プロと同じ-8の4位タイでスタートした我らが笠 りつ子 プロは、-4の69とアン ソンジュ プロに追いつくことが出来ず、今日のスコアーの差である3打差の2位で終えました。4打差の3位には吉田 弓美子 プロが入りました。

 

笠 りつ子 プロ以外の熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

8位タイ(-5)グループに小竹 莉乃 プロ、久しぶりに上位進出ですよね。今後に期待したいです。20位タイ(-2)に豊永 志帆 プロ、更に1打差の22位タイ(-1)に一ノ瀬 優希 プロ、41位タイ(+1)に井芹 美保子 プロ、50位(+6)に青山 加織 プロ、といった結果でした。

笠 りつ子 プロの大会終了後のインタビューは以下の通りです。                      「今日はアンちゃんが良いゴルフでしたね。最終日にスコアを伸ばせたのは良かったけど、やっぱり1位と2位では違います。良い感じでやっていって、3位、2位と来ているので、次は勝てるように。来週は相性のいい大会なので・・・・・・」。

 

 

自らも言っているように、先週もトップと1打差の3位でしたし、今週も優勝争いに絡んでいて、調子を維持していれば、次には優勝しても全くおかしくない感じですよね。その他の熊本県出身プロも約9割の出場者が予選を通過してきているので、期待が持てると思います。笠 りつ子 プロだけでなく、他のプロにも頑張って頂いて、熊本県勢で優勝争いをしてもらいたいと思います。

みんな、がんばれ~~!! 応援してますよ。