大王製紙エリエールレディスオープン 成績上位者・熊本県出身プロの予選通過者

LPGAツアー第35戦大王製紙エリエールレディスオープン』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)第2日。11月22日、愛媛県松山市エリエールゴルフクラブ松山(6,442ヤード/パー72)。(天候:晴れ、気温:13.1度、風速:2.6メートル)。

いよいよ残り2試合となってきました女子プロトーナメント、ラスト前の「大王製紙エリエールオープン」の予選通過はいくつだったのでしょう?。また、今回熊本県出身プロの成績は? 優勝を狙えるのは果たして誰でしょう?。通算8アンダーで単独首位に立ったのが、馬場 ゆかり プロ。1打差の2位タイに我らが熊本県出身プロの二人、上田 桃子 プロ・不動 裕理 プロです。通算6アンダーの4位にアン ソンジュ プロ。賞金女王を争う横峯 さくら プロ・森田 理香子 プロはともに通算4アンダーの5位グループで決勝ラウンドを戦うことになりました。

その他の熊本県出身プロの成績はというと・・・・・・・。

2位タイの上田 桃子 プロ・不動 裕理 プロ以外の選手は、まず、5位タイグループに大山 志保 プロ、更に1打差(-3)の13位タイグループに一ノ瀬 優希 プロ・井芹 美保子 プロの二人、更に2打差の24位タイグループ(-1)に笠 りつ子 プロ、35位タイ(+1)に青山 加織 プロ、更に1打差の43位タイ(+2)グループに豊永 志帆 プロといったところです。ここまでが予選通過なんですが・・・・。


 

 

 

 

みなさんお気付きになりました? そうなんです!!今週は出場した熊本県出身プロ8名全員が予選通過しているのです。これは快挙ですよ。今年初めての出来事です。全員予選通過はここ数年ありませんでした。すっごいですね~~!!皆さんに拍手!!成績を見ながら記載していくうちに、・・・・?予選落ちした選手を探したのですが・・・・、そうですいなかったんですよね。

大会3日目をしっかり伸ばして最終日を迎えることができるよう、熊本県出身プロは全員頑張るのだ!!最終日最終組を全員熊本県出身プロで回れるように期待を込めて、応援してますよ! みんな~~がんばれ~~!!