2018年LPGAツアー第2戦『ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ』大会最終日 成績上位者と熊本県出身プロの成績
2018年LPGAツアー第2戦『ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ』(賞金総額・8,000万円/優勝賞金・1,440万円)大会最終日。高知県香南市・土佐カントリークラブ(6228ヤード・パー72)(天候:晴れ 気温:13.1度 風速:2.3m/s)
アン・ソンジュ プロが約1年ぶりのツアー優勝を鈴木 愛 プロとのプレーオフの末、ツアー通算24勝目となる優勝を勝ち取りました。
最終ホールを終わってTotal(-11)で並んだ、鈴木 愛 プロとのプレーオフ、2打目をピンから約3mにつけたアン・ソンジュ プロに対してグリーン右約10mに乗せた鈴木 愛 プロがこのやや長いバーディーパットを外し、変わってアン・ソンジュ プロのパッティング。きっちりとラインを読んで見事なバーディーとして決着がつきました。
終了後のインタビューでは、「プレーオフでは、不思議なぐらいプレッシャーを感じなかった。ちょっと前の17、18番で、あれほどドキドキしたのが信じられない」とはいえ、「得意か、といわれてもこまります。きっと、勝負の神様がついていてくださるからでしょう。そうとしか、考えられない」と話していました。
3位には昨年は上位での優勝争いがなかった横峯 さくら プロ、4年ぶりのトップ3に入り、今年は復活が期待されそうですね。先週の諸見里 しのぶ プロの活躍と合わせてちょっと前の(失礼)顔がまたみられるかもしれませんね。
熊本県出身プロの成績は以下の通りです、
最上位は8位(-5)の笠 りつ子 プロ、最終日の前半は1バーディー0ボギーとあまり伸ばせませんでしたが、後半に入ると3バーディー1ボギー(69)で終了、Total(-5)として今シーズン2試合目でトップ10以内で上がりました。次いで33位タイ(+2)の上田 桃子 プロ、初日はイーブンで笠 りつ子 プロと共に5位タイだったのですが、2日目に+2として35位タイ(+2)に後退、最終日もイーブンで伸ばせませんでしたね。そして54位タイ(+7)の有村 知恵 プロ、初日は-5の67位タイグループ、2日目を+4に戻して50位タイで何とか予選通過しましたが、最終日+3と振るいませんでした。
残念ながら予選落ちだったのが、豊永 志帆 プロ、大里 桃子 プロ、不動 裕理 プロの3名でした。
さぁ、シーズンも開幕2試合目となり、今後もツアーが続きます。
熊本県出身プロの活躍を期待しております。
みんな~がんばれ~~!!応援してますよ!!
関連記事
この記事を読んだ方へおすすめの記事はこちら