KAOゴルフクラブでのリベンジ!!

前回チサンカントリーで、三男(プレイした時点でゴルフ歴ちょうど1年?)に大きな差をつけられ、初めて負けてしまったのですよ。

このままではゴルフ歴14年&親の沽券にかかわりますので、リベンジを期してKAOゴルフクラブに友人3人と出かけたのです。

結果は・・・・・、一応スコアー的にはリベンジ出来ました。とはいえ僅か1打差ですので、あまり大きな顔はできません。辛うじて面目を保てたというのが正解でしょう。大差をつけて「まだまだ負けないよ!!」と言いたかったのですが・・・・、悔しいです!!

一番悔しかったのは後半の6H目(15番)で+4としたことでしょう。池越えのショートH(Par3)でティーショットが当たり損ねて天ぷら状態になり、ショートして池へ!!

プレイ3でグリーン手前から打ったショットが、池ポチャの動揺からかまたまたミスショットになってグリーンの土手に当たりころころと転がって、再び池へ!!

改めて打ち直してようやくグリーンON、気持ちが切れてしまっていたのでしょうパットも外して2パット、合計7打として痛恨の4オーバー!!

このホールをボギーで済ましていれば・・・・・、87(3男は80台はまだ出していません)で回れていたんですけどね。「くやし~~~~い!!Death」(半沢直樹の大和田さん調で)(笑)。  

そうすれば、三男にもリベンジ出来て「見たか!!」と言えたんですけれど。

結果的には、まだまだ私のメンタルが弱いということでしょう!

ミスった時には「3回ほど深呼吸をして、冷静に気持ちを落ち着けて、済んだミスは忘れて、この後どうするのか!?だけに集中しましょう!!

判っているけどなかなかできませんよね(笑)

次に大きなミスをしたらこのことを思い出して冷静なショットができることを期待したいと思います。

もちろん直接3男と対決して叩き潰したい(思い通りにいくかどうかは別として)と思っておりますよ。(笑)