ミズノクラシック 最終日 上位成績者と熊本県出身プロの結果

全米女子プロゴルフ協会公式戦『ミズノクラシック』(賞金総額120万ドル、優勝賞金18万ドルの大会最終日の結果。三重県志摩市の近鉄賢島カンツリークラブ(6,506Yards/Par72)

 

天候:晴れ、気温:17.2℃、風速:2.7m。快晴の絶好のコンディションで行われた最終日。各選手がスコアを伸ばすなか、首位と7打差の8位タイからスタートしたアメリカのステーシー・ルイス プロが8バーディー・ノーボギーの64をマークし、逆転で今季米ツアー4勝目を挙げた。1打差の2位にはイ・ボミ プロが、2打差の3位には上原 彩子 プロが入りました。

 

初日3位タイで期待された上田 桃子 プロは2日目・3日目とスコアーを伸ばせず、大会二連覇はならず、27位タイ(-2)グループでした。最後の18番では何とかバーディーフィニッシュとして面目を保ちました。まあ、笑顔でのフニッシュでしたので、良しとすべきでしょうね。全体的な調子は悪くなさそうでしたので、今後の活躍に期待しようと思います。

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

39位タイ(+1)グループに井芹 美保子 プロ、48位タイ(+3)グループに一之瀬 優希 プロ、さらに一打差の53位タイ(+4)グループに笠 りつ子 プロ、76位タイグループ(+11)に有村 智恵 プロといったところでした。