伊藤園レディスゴルフトーナメント 最終日の成績上位者 熊本県出身プロの結果

2012年度LPGAツアー第33戦『伊藤園レディスゴルフトーナメント』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)大会最終日。千葉県長生郡長南町のグレートアイランド倶楽部(6,639Yards/Par72)

天候:曇り、気温:17.2℃、風速:2.2m。穏やかな曇り空のもと行われた最終日。優勝争いは前日首位タイの有村 智恵 プロと首位と2打差の3位タイからスタートした韓国のイ ボミ プロによるプレーオフにもつれ込んだのですが、プレーオフ1ホール目で有村 智恵 プロがパーとしたのに対し、バーディーを奪ったイ ボミ プロが、国内ツアー今季2勝目を手にしました。1打差の3位には茂木 宏美 プロが入りました。

試合終了後のインタビューで有村 智恵 プロは、「今年最後のトーナメントとしては、すごくいい試合になったと思います。優勝争いも久々だったし、プレッシャーのかかる場面でラウンドしたのも久しぶりだったので。自分としてはもうひとつ大きな目標があるので、“あまり調子に乗るな”というメッセージをもらえた試合だと思います。(今シーズンを振り返って)自分の中ではここまでやれると思ってなかったです。怪我無くやれればと思ってたけど、3勝できたし、アメリカに行く目標もできたので、春先のことを考えたら最高の一年だったと思います」。との答えでした。

有村 智恵 プロには是非優勝してほしかったのですが、特に熊本県出身プロを応援している当サイトとしてはまことに残念だったのですが、まあ、プレーオフまで行ってくれたことですし、良しとしましょうね。来年の有村 智恵 プロに期待しましょう。

 

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

6位タイ(-8)に上田 桃子 プロ、19位タイ(-5)に一之瀬 優希 プロ、21位タイ(-4)に井芹 美保子 プロ、26位タイ(-3)に笠 りつ子 プロ、39位タイ(+1)に不動 裕理 プロ、45位タイ(+3)に豊永 志帆 プロ、といったところでした。

結局熊本県出身プロは7名が予選通過していましたので、今回はみんなよく頑張ったと思います。皆さんご苦労様でした。次回以降も頑張ってくださいね。