フジサンケイレディスクラシック 最終日の成績上位者・熊本県出身プロの成績
2013年度LPGAツアー第8戦『フジサンケイレディスクラシック』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の大会最終日。静岡県伊東市の川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367Yards/Par72)。
天候:晴れ、気温:17.3℃、風速:2.8m。昨日に引き続き絶好のコンディションのなか行なわれた大会最終日。単独首位からスタートした佐伯 三貴 プロが、6バーディー・1ボギーの安定したゴルフで後続を振り切り、通算14アンダーで見事2週連続優勝を達成しました。3打差の2位に横峯 さくら プロ、4打差の3位にはカン スーヨン プロが入りました。
熊本県出身プロの成績は以下のとおりでした。
6位タイ(-7)グループに一之瀬 優希 プロ、最終日の今日はコースレコードタイ記録の64(-8)で猛追したのですが、佐伯 プロには追いつけませんでした。18位タイ(-3)グループに大山 志保 プロ、最終日に+3と伸ばせず、6位タイから大きく後退してしまいました。23位タイ(-2)グループに笠 りつ子 プロ、最終日は-5と健闘しましたが、如何せん昨日までが+3でしたので、残念でした。ただ最終日に健闘した分次回の試合に行かせると思います。26位タイ(-1)に西 美貴子 プロ・井芹 美保子 プロ・豊永 志保 プロ、の3名。44位タイ(+4)に小竹 莉乃 プロといった感じでした。
今日、コースレコードタイ記録で6位タイの一之瀬 優希 プロの終了後のインタビューでは、「さっき聞きました。ショットもバーディーチャンスに乗っていたのですが、今日はパットがすごく良かったですね。ワンピンくらいが多かったです。いい形でフィニッシュできました。今週60台で回りたいと思っていたので、最後に出て良かったです」とのことでした。次回に期待したいと思います。
関連記事
この記事を読んだ方へおすすめの記事はこちら