サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

LPGAツアー第15戦サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)大会最終日。兵庫県神戸市六甲国際ゴルフ倶楽部(6,537yards/par72) (天候:晴れ 気温:28.2℃ 風速:3.9メートル ギャラリー:7,611人)

トップから3打差でのスタートをした森田  理香子 プロが猛チャージで逆転して(6バーディー・1ボギーの67をマーク)、今季3勝目を奪い、念願としていた4日間大会制覇を果たしました。混戦模様となった中、1打差の通算9アンダー2位タイには、比嘉 真美子 プロ・吉田 弓美子 プロ・金田 久美子 プロの3名が入り、更に1打差5位タイ(-8)に熊本県出身プロの不動 裕理 プロ・笠 りつ子 プロの二人が入りました。

特に笠 りつ子 プロは最終日のベストスコアー(66)をマークしてもう少しだったのですが・・・、僅かに森田 プロに及びませんでした。不動 プロも最終日2アンダーとしたのですが、森田 プロの勢いには勝てませんでしたね。

終了後のインタビューでは笠 りつ子 プロは、「今日は全てパーオン。ショットがすごく良かったです。プレーオフかな?と思ったけど、(森田)理香子ちゃんが抜けていきましたね」追いつけなかった悔しさはあったものの、次につながる最終日にまぁ、納得していたようです。

不動 裕理 プロは、「細かいミスはありましたが、今週は納得のいくゴルフが出来ました。パッティングが良くなってきたので、来週が楽しみです」とのことで、調子も上がってきているようですし、次回以降に期待しましょう。

 

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

11位タイ(-4)に一ノ瀬 優希 プロ、29位タイ(E)に大山 志保 プロ、48位タイ(+4)に青山 加織 プロ、58位タイ(+7)に豊永 志帆 プロと言った結果でした。

今週は9名中6名が予選通過で、2名が10位以内とまぁまぁの成績だったと思われます。「まぁまぁなどと言うと失礼かもしれませんね、他の県に比べたらすごい結果なんですけどね」(笑)それだけ熊本県出身プロはすごいということなんでしょう。

次回以降に期待して、熊本県出身プロを応援しましょう!!

みんな、がんばれ~~!!