有村 智恵 プロ も惜しかった!

有村 智恵 プロ も3位で惜しかった。

先日は、「笠りつ子プロの初優勝!」の報に管理人も嬉しさのあまり、若干興奮気味の記事となっていて触れていませんでしたが、同様に活躍していたのが2打差の3位だった 有村 智恵 プロです。

やはり熊本出身の女子プロの中で、只今大売出し中なのは、 有村 智恵 プロでしょう。その他の多くの熊本出身の女子プロと若干異なっている点が一点、スタートは他の女子プロと同じで「坂田塾」なんですが、有村 智恵 プロは1年でこの坂田塾から離れています。
その後は独自の道を歩み、憧れていた宮里 藍(2年先輩です)を慕って東北高校へ進学しています。

坂田塾出身の女子プロに対しては、その辺の微妙な感情(ちょっと対抗意識?管理人の個人的な感想ですよ)もあるような、ないような・・・・・、そんな気もしますね。

かなり負けん気が強いとのことですから(本人のブログで認めています)、これは良い方向に活かして貰えばと思います。

今年にはいって既に2勝、出場トーナメントの多くで上位に入り、優勝争いの常連となってきていますよね。先日も笠りつ子プロと2打差で3位タイの成績でした。「惜しい!」とはいえ、立派です。まぁ今回は、笠 りつ子プロに譲っていただいて(すみません)、今後の試合で是非、頑張って欲しいと思います。

有村 智恵 プロ、昨年の賞金ランキングでは一昨年には及ばなかったものの、8,000万円弱(7,924万円あまり)で6位でしたが、今年は上位の成績が多く現時点(8月28日時点)ではなんと2位(約6,200万円)、日本人の中ではトップですよ。(ちなみに現時点での一位はアン・ソンジュの約7,100万円です。)この調子で行けば、賞金ランク一位、1億円突破も夢ではありませんよね。(一昨年は3位、1億4,080万円あまりでした)

熊本出身のプロ選手、たくさんいらっしゃいますが皆さん応援してますよ。男子プロも女子に負けないよう、活躍していただかないと応援のし甲斐が・・・・・。いやいや応援しますから、是非頑張ってほしいものです。

まぁ、管理人は男ですので、どうしても女子プロの方に目が行っちゃいがちですけれど・・・。活躍しているプロは女子が多いので、仕方ないですよね・・・。何か言訳っぽいですね。

兎に角、有村 智恵 プロがんばれ~~~~!

笠 りつ子 プロもがんばれ~~~!

他の熊本県出身のプロ、男も女もがんばれ~~~~!