サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第15戦『サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)最終日。兵庫県神戸市六甲国際ゴルフ倶楽部(6,511ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:27.7℃、風速:4.5メートル)

最終日の今日、首位タイからスタートしたアン ソンジュ プロが他を寄せ付けず6つスコアを伸ばし、通算14アンダーで完勝しました。これで今シーズン3勝目となる勝利を手にしました。5打差の通算9アンダー、2位に飯島 茜 プロが入り、3位には通算8アンダーで我らが上田 桃子 プロが入りました。

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

5位タイ(-6)グループに不動 裕理 プロ、今日は6バーディー2ボギーの68、といい感じでしたがトップに追い着くには不足でした。更に2打差の9位タイ(-4)に大山 志保 プロ、17番のイーグルは見事でした。あと33位タイ(+2)に豊永 志帆 プロ、46位タイ(+5)に井芹 美保子 プロ、49位タイ(+6)に青山 加織 プロ、といったところでした。

トップ10の中に3名の熊本県出身プロがいるので、今週は良かったほうでしょうかね。

上田 桃子 プロは終了後のインタビューで以下のように応えていました。

「1番でバーディーをとっても、それからいいショットを打っても、なかなかチャンスにつかなくて、コースはとても難しくなっていた。だから最後ぐらいは…と、誕生日だから味方をしてくれんじゃないですか」、

「1番でバーディーをとっても、それからいいショットを打っても、なかなかチャンスにつかなくて、コースはとても難しくなっていた。だから最後ぐらいは…と、誕生日だから味方をしてくれんじゃないですか」。

また今大会を終えて、生涯獲得賞金が154試合目で4億円を突破、歴代7番目のスピード記録となったのですが、「最速なら燃えたでしょうけど、あまり興味がない。それよりも、早く勝ちたい」と祈るような言葉がありました。

各選手ともに、お疲れ様でした。次回以降の活躍を期待したいと思います。

みんなガンバレ~!応援してますよ!!