meiji カップ 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第21戦meiji カップ』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)最終日。北海道北広島市の札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,473ヤード/パー72)。(天候 曇り、気温23.4度、南の風3.0m)

この日、首位からスタートしたシン・ジエ プロが安定したスイングで5バーディー1ボギーの4アンダーでまわり、通算12アンダーとしてスコアーを伸ばし、結果的には一度もトップを譲らず逃げ切って今シーズン2勝目を勝ち取りました。この結果、賞金ランキングも5位に浮上することとなりました。2打差(-10)2位にはテレサ・ルー プロ、3打差の3位タイ(-9)には藤田 幸希 プロ・穴井 詩 プロが続きました。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

 

 

 

 

最上位はトップから5打差の7位タイ(-7)に笠 りつ子 プロ・不動 裕理 プロの二人、更に1打差の10位タイ(-6)グループに豊永 志帆 プロ、27位タイ(-2)に大山 志保 プロ、39位タイ(+1)に上田 桃子 プロ、といった結果でした。

今週は若干期待していたのですが、思ったほど最終日にスコアーが伸ばせない感じでしたね。それでも7位タイの二人(笠 プロ・不動 プロ)はトップ10位内ですので、決して悪いというわけではないのですが、3位タイの穴井 プロや藤田 (姉)プロのように、6アンダーといったスコアーが出ていれば・・・・。

まぁ、たらればは切りがありませんよね。

次回以降に期待するしかありませんね。

熊本県出身プロの皆さん、応援してますよ!がんばれ~~!!