NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 大会2日目 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第22戦NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)大会2日目。長野県の軽井沢72ゴルフ 北コース(6,555ヤード/パー72)。(天候:曇り時々雨、気温:23.4℃、風速:1.1メートル)

天候が安定せず、途中雷雨による中断などもあった大会2日目。イ ボミ プロが、自己ベストタイの64をマークして、トータル11アンダーとして前日の17位タイから一気に単独首位に躍り出ました。2打差の2位タイには、熊本県出身の大山 志保 プロ、吉田 弓美子 プロ、金田 久美子 プロの3名、3打差の5位タイグループには、我らが笠 りつ子 プロを始めとして、木戸 愛 プロ、前日首位のキム ナリ プロ他、7名が続いています。(天候:曇り時々雨、気温:23.4℃、風速:1.1メートル)

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

 

 

 

 

 

前述の様に2位タイ(-9)に大山 志保 プロ、この日は5バーディーノーボギーの68と好調で、終了後のインビューでは「長かったです。昨日よりショットがよく、パッティングもここってところを決められたので、全体的によかったです。(2打差は)あんまり意識せずやりたいな。ショットのフィーリングが良くなってきたし。最終組でプレッシャーもかかると思うし、その中でどういうスイングができるか。アプローチもいいし、楽しみです」。との答えで、落ち着いた感じです。

更に5位タイグループ(7名)の笠 りつ子 プロも前半の4番でボギーとしたものの、以降は8バーディー・ノーボギーの65と絶好調?に近いラウンドで、「今日はパットが入ってくれました。昨日はあとちょっとのタッチで入らなかったんですけど、今日はかみ合ったので。(バーディー合戦になりそうで)勢いよく行きたいなと。淡々と、2日間良いリズムでできているので。(修正点は)ドライバーで後半出球が良くなかったので、スタンスとしっかり振りぬくことです」。とこちらも冷静な感じで期待ができますよ。

その他は、トップから6打差の23位タイ(-5)グループに、青山 香織 プロ・井芹 美保子 プロの二人、更に2打差の45位タイ(-3)グループに上田 桃子 プロとここまで5名が予選通過者となりました。

残念ながら予選落ちとなったのが、以下の4名です。1打及ばず58位タイ(-2)の不動 裕理 プロ、なんだか元気がなかったですね。次いで67位タイの豊永 志帆 プロ、後半伸ばせませんんでしたね。91位タイ(+3)には新崎 弥生 プロ、105位タイ(+11)の田口 晴菜 プロと言った結果でした。

 

決勝ラウンドの最終日は、トプから45位(57名)までが8打差以内といった大混戦模様ですので、何が起こるかは不明ですが、熾烈な戦いになることだけは確実だと思います。

熊本県出身プロの皆さん、応援してますよ~~!! がんばれ~~