マンシングウェアレディース東海クラシック 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第27戦マンシングウェアレディース東海クラシック』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)大会最終日、愛知県知多郡美浜町新南愛知カントリークラブ 美浜コース(6,375ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:23.9℃、風速:2.1メートル)

2位(-9)からスタートしたシン・ジエ プロが5バーディー・ノーボギーの(-5)とスコアーを5つ伸ばして、通算14アンダーで、今季4勝目を勝ち取りました。2位(-13)の1打差でイ ナリ プロ、3位タイ(-11)には北田 瑠衣 プロ・リ エスド プロの二人が入りました。

上位の選手たちがバーディーを重ねあう、バーディー合戦となった最終日の後半、一時はリ・エスド プロのイーグルで2打差とされたものの、15番からの3連続バーディーで逆転して、そのまま逃げ切りました。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

最上位は、12位タイ(-6)グループの上田 桃子 プロ、最終日は2バーディー・2ボギーのイーブンと伸ばせませんでしたね。前半の我慢が後半途切れてしまったようでした。次いで、36位タイ(-2)グループの井芹 美保子 プロ、49位タイ(+1)グループに西 美貴子 プロ・田口 晴菜 プロの二人、更に1打差の52位タイ(+2)グループに笠 りつ子 プロ・新崎 弥生 プロの二人といった結果でした。

今週は、7名中6名が予選通過で、まぁまぁかな?と最終日の爆発的スコアーを期待していたのですが、あにはからずやどの選手もスコアーを伸ばせませんでしたね。混戦模様の中で多くの選手がスコアーを伸ばしていた中ですので、残念です。

LPGAツアーのトーナメントも残す所10試合となりました。

まだまだ、熊本県出身プロの活躍は期待できるとは思いますが・・・・。

みんな~がんばれ~!! 応援してますよ!! 次回以降に期待しましょう。