マンシングウェアレディース東海クラシック 大会2日目 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014年度LPGAツアー第27戦マンシングウェアレディース東海クラシック』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)大会2日目。愛知県知多郡美浜町新南愛知カントリークラブ 美浜コース(6,375ヤード/パー72)(天候:曇り、気温:21.3℃、風速:1.7メートル)

ムービングサタデーと、よく言いますが、本日の13位からスタートした福田 真未 プロの躍進は目を見張る物がありました。スタートホールの1番こそボギーとしましたが、あとは前半2バーディー、後半に入ると怒涛の7バーディー、トータル9バーディー1ボギーの(-8)64と自身のベストスコアを2打更新し、通算10アンダーで単独首位に立ちました。

1打差の2位につけたオー・サタヤ プロも福田 プロを上回る63でまわり、昨日の44位タイ(E)からの大躍進です。その他、共に安定したプレーでシン・ジエ プロ・キム・ナリ プロの2名が併せて2位タイにつけています。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。


トップから4打差の8位タイ(-6)グループに上田 桃子 プロ、昨日と同じ68で回ってこちらも安定しています。明日の爆発力を期待しましょう。次いで、36位タイ(-1)グループに笠 りつ子 プロ・井芹 美保子 プロ・田口 晴菜 プロ、の3名。更に1打差(E)に西 美貴子 プロ・新崎 弥生 プロの二人とここまでの6名が予選通過となります。

残念ながら、熊本県出身プロの中で唯一人予選落ちとなったのが、70位タイ((+2)の青山 加織 プロという結果でした。できることなら、全員が予選通過して戴ければ・・・・応援のしがいが有ったのですけどね。

タラ・レバは言っても仕方がないので、申しませんね。このところの女子ツアーはトップから予選通過までの差が少ない接戦が多いですよね。特に今週は・・・・・。ならば、爆発すればみんなが優勝の可能性があるということになリますよね。

予選を通過したプロは、明日の最終日最後まで諦めることなく、頑張ってくださいね。応援していますよ~~!!

みんな~ガンバ!!