2017年LPGAツアー第11戦『ほけんの窓口レディース』大会最終日。成績上位者と熊本県出身プロの成績

2017年LPGAツアー第11戦ほけんの窓口レディース』(賞金総額1億2000万円、優勝賞金2,160万円)大会最終日。福岡県福岡市・福岡カンツリー倶楽部和白コース(6,308ヤード、パー72)(天候:晴れ 気温:20.5度 風速:4.7m/

通算7アンダーで鈴木 愛 プロが今季初優勝を勝ち取りました。この処のツアーでは決勝ラウンドにほぼ残り、上位争いの中にいつもいる常連のような存在ではありましたが、なかなか優勝の2文字がついてきませんでした。「今まで、最終日にスコアを伸ばすことができず、負けてしまうことが何度かあった。ちょっとイヤなムードと思ったけど、そんな時にはあえて笑顔でいなければ、もっと悪いことが起こる。きょうは、とにかく笑顔。怒っているより、見ばえがいい。ウフフ…」と終了後のインタビューで答えていたとおりでした。

今週は、終わってみれば2位に2打差をつけて文句なしの優勝でした。2打差の通算5アンダーはイ ミニョン プロが入り、3打差3位(-4)には、酒井 美紀 プロ、3週連続優勝を狙ったキム ハヌル プロは、通算3アンダーの4位でした。もし彼女が優勝していたらLPGA史上2人目の快挙達成!!ということでしたが、なかなかそうはなりませんよね。嬉しいようなちょっと残念なような複雑な気分でした。

我らが熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

最上位は、26位タイ(+3)の上田 桃子 プロ、最終日に2バーディー2ボギーと伸ばせませんでしたね。調子は悪くなさそうでしたが・・・。次いで32位タイ(+4)の有村 智恵 プロ、初日の3オーバーが痛かったですね。最終日もイーブンで伸ばせませんでした。決勝ラウンドに残ったのが以上の二人でしたので今週はあまり良い結果だとはいえないでしょう。

残念ながら予選落ちだったのが、笠 りつ子 プロ、アンダーパーが取れませんでしたね。ちょっと調子悪いのでしょうかね?ちょっとしたスランプに陥っているとの噂もありますが・・・、そして豊永 志帆 プロ、小竹 莉乃 プロ、初日の5オーバーが痛かったです。一ノ瀬 優希 プロは、2日めの6オーバーが・・・、井芹 美保子 プロ、初日・2日目共に80とちょっと厳しい状況でした。

まだまだ、始まったばかりですので皆さん気合を入れ直して、頑張りましょう!!

みんな~~がんばれ~~!! 応援してますよ。