LPGAツアー第22戦「北海道 meiji カップ」大会最終日。成績上位者・熊本県出身プロの成績

LPGAツアー第22戦北海道meijiカップ」大会最終日。北海道北広島市、札幌国際カントリークラブ島松コース(6,476ヤード/パー72)(天候:晴れ 気温:25.5℃ 風速:3.2m/s)

首位と2打差の5アンダー3位タイ、最終組の一つ前方のからスタートした森田 遥 プロが5アンダー67でラウンド。Total(-10)とスコアーを伸ばし、悲願であったツアー初優勝となりました。

「今日の天気のようなゴルフができました」。前日まではやや曇天日よりが続きスッキリしない天候でしたが最終日は夏らしい暑さと青空に恵まれたことに例えたインタビュー。9番Hを折り返した時点で「ボードは見ないようにしたかったけど…見ちゃった(笑)」。とは言え、これまでの経験が活きて「今までだったら頭が真っ白になってしまったりしたけど、平然とプレーできた。とにかくボギーを打たないように。チャンスが来たらものにしよう!今日は伸ばせることころでしっかり伸ばせました。上がってみれば5アンダーで回れていたという感じです」。10番以降をボギーなしで周り、ただ一人の2桁アンダーでフィニッシュ!見事初優勝の栄冠を勝ち取りました。

2位に1打差(-9)のカン・スーヨン プロ、3位(-7)にささき しょうこ プロ、4位タイ(-5)には笠 りつ子プロ・比嘉 真美子 プロ・フェービー・ヤオ プロの3名が続きました。

熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

最上位は、上記のように4位タイ(-5)の笠 りつ子 プロ最終日ボギー無しで回りました。欲を言えばもう3つほどバーディーがとれていれば・・・・、たらればはだめですよね。十分頑張っていただきました。次いで、更に1打差(-4)7位タイの豊永 志帆 プロ、久しぶり(失礼!)のトップ10以内フィニッシュで、よかったですね。6番H(Par5)でのイーグルはお見事でした。同じく7位タイに大山 志保 プロ、調子が戻って来ているようですね。ちょっと出入りがありましたが、今後に期待です。続いて仲良く32位タイ(+2)の上田 桃子 プロ・有村 智恵 プロの二人、共にもう一つ調子が上がりませんでしたね。最後は53位(+7)の不動 裕理 プロ、あまりツアーの参戦がないからでしょうか、本来の技術が見れませんでしたね。

残念ながら予選落ちでしたのが、青山 加織 プロ、1打及びませんでした。一ノ瀬 優希 プロ、の二人、今週は上々の結構良い成績でした。最上位が4位タイ更に7位タイに二人、と8名中3名がトップ10以内、更に8名中6名が決勝ラウンドに進みましたので、県勢としては優秀な成績で終えましたね。

次回以降も同じ様に皆さん頑張って頂ければ、嬉しいですよね。

みんな~~がんばれ~~!!応援してますよ!!