LPGAツアー第23戦『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』大会最終日。成績上位者と熊本県出身プロの成績

LPGAツアー第23戦NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』大会最終日。長野県軽井沢町のNEC軽井沢72ゴルフ北コース(6,655ヤード/パー72)(天候:曇り時々晴れ 気温:24.2℃ 風速:2.2m/s)

朝の時点では雨でしたが、徐々に回復、午後には軽井沢らしい青空となったNEC軽井沢72ゴルフ場。4年ぶりの3勝目となる優勝を比嘉 真美子 プロが勝ち取りました。最終18番Hでキム ハヌル プロに追いつかれプレーオフとなりましたが、最初のHでのセカンドをグリーン左奥に外したキム ハルヌ プロに対し、見事にピンに絡ませ30cmに寄せ、難なくバーディーとして勝負あり、素晴らしい復活優勝となりました。

終了後の優勝インタビューでは「最終日の最終組は一つ前の組を回るのと全く違います。ただ久々に最終組でプレーすることができて、思っていたよりもリラックスして、楽しくプレーすることができました」。前半の折り返しではキム ハヌル プロにリードを許していましたが、12番から13番を挟んで15番までをボギーとして相手が自ら崩れてしまい、自分に集中できたという比嘉 真美子 プロに勝利の女神が微笑んだようです。更に復活ではなく「新生・比嘉真美子です」と笑顔で応え、今後の活躍を約束していました。2打差の3位タイ(-11)には、きましたよ!!久しぶりのトップ3大山 志保 プロとこの処調子を上げてきている辻 梨恵 プロが続きました。

熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

最上位は、上記のように3位タイ(-11)の大山 志保 プロ、最終18番でバーディーがきていれば・・・、たらればで申し訳ありませんが、もう少しでしたね。あれが入っていれば・・・。とは言え、今週はお見事でした。そして5位タイ(-9)の笠 りつ子 プロ、17番のボギーが痛かったですね。最終日はここまでノーボギーで来ていて、残念でした。次いで12位タイ(-7)の青山 加織 プロ、まだ新婚で影響を気にしていたのですが、良い方に出てきているようですね。

残念ながら予選通過できなかったのは、有村 智恵 プロあと1打足りませんでしたね。以下一ノ瀬 優希 プロ、という結果でした。

今週は5名中3名が予選通過、最上位が3位タイ、次いで5位タイ、12位タイと上位に入り大変良く頑張っていただきました。皆さんありがとうございます。

次回以降も皆さんの活躍を期待しております。

みんな~!!がんばれ~~!!応援してますよ!!!。