2017年LPGAツアー第24戦『CAT Ladies』大会最終日。成績上位者と熊本県出身プロの成績

2017年LPGAツアー第24戦CAT Ladies』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)大会最終日。神奈川県足柄下郡箱根町・大箱根カントリークラブ(6,704ヤード、パー73)(天候:曇り 気温:23.5度 風速:2.0m/s)

最終日をペ ヘギョン プロと並び首位タイでスタートしたイ ボミ プロが4つスコアーを伸ばして、通算12アンダーで今季初優勝を勝ち取りました。一時、スタートから3連続バーディーとした大山 志保 プロに逆転されたイ ボミ プロでしたが、6番でこの日初のバーディを奪うと9番まで4連続でバーディとして再逆転、後半はオールParで我慢のゴルフでしたが、他のプロが追いつけずにフィニッシュ!今季初の優勝となりました。3打差2位タイ(-9)に ペ ヒギョン プロ・菊地 絵理香 プロの二人。

「優勝から遠ざかっている間、ギャラリーやファン。皆さんが心配そうな表情で、頑張って、頑張ってと励ましてくださいました。うれしかったけど、期待に応えられない自分が歯がゆい。今日の優勝は、皆さんへ捧げます」との優勝インタビュー、久しぶりの優勝がとても嬉しそうでした。

熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

最上位は4位タイ(-8)の大山 志保 プロ、中盤からの後半に伸ばせませんでしたね。一時はイ ボミ プロを逆転して、このまま伸ばせれば・・・と期待したのですが残念でした。次いで12位タイ(-5)の笠 りつ子 プロ、安定していますがもう一つ爆発力が必要かもしれませんね。

残念ながら予選通過できなかったのが、一ノ瀬 優希 プロ・上田 桃子 プロの二人でした。今週は4名出場で2名が決勝進出で。最上位が4位タイ、次いで12位タイなので、良かったというべきでしょうね。やや不満そうな言い方になって申し訳ありません。出場人数が少ないので、やや欲求不満というかもっと熊本県出身プロの活躍を見たい!!というファンとしての我儘・欲張りなのでしょうね。

まだまだトーナメントは続きますし、今後の活躍を期待したいと思います!!

みんな~がんばれ~~!! 応援してますよ!!