笠 りつ子 プロ 惜しくも3位T
昨年よりも成長が感じられた 笠 りつ子 プロ、惜しくも3位タイでした。
Tポイントレディースゴルフトーナメント最終日、熊本出身の笠 リツ子 プロ先週に引き続き上位(3位タイ)で終了しました。
先週のヨコハマタイヤゴルフトーナメントでは、7位タイだった笠 りつ子 プロ、開幕戦こそ40位タイでしたが、徐々に調子を上げてきているようで、ファンの一人として喜んでいます。
特に今日のプレイでは昨年とは異なり、なんだかグッと成長した姿で、すごく逞しくなっているような気がしました。最終組でのスタートホールで、1mちょっとのParパットを外してしまい、嫌な感じでのスタートでしたが、4番でバーディーとして取り返し、ずるずると崩れて行くような感じがなくなりました。
バックナインに入ってからも天候がすぐれない中、スタートより2打落としていましたが、15番・17番とバーディーで取り返し、−5の3位タイで18番を終えました。
なんだか今年は上位の中に常連でいてくれそうな感じですよね。管理人はそんな風に思いました。
中継の番組では、先輩の古閑 美穂 元プロが最終組に帯同して解説をしていましたが、なんだか後輩の笠 りつ子 プロを見守ってくれていたような感じでした。
17番のパットは、打った後も玉を追わずに頭を残したままの姿勢でキープし、入った音を聞いてから頭を上げていました。パットの調子が今一だったのでしょうね、見ないで打った方が良いとの判断だったのでしょう。印象に残るパットでした。
キャディー役のお父さん(笠 清也 氏)も昨年とは少しばかり様子が変わり、なんだか安心して笠 りつ子 プロに任せているような感じでした。やっぱり成長している事を感じていらっしゃるのでしょうね、誇らしく嬉しそうな顔に見えてしまいましたが、気のせいでしょうかね。
その他の熊本出身プロでは、不動 裕理 プロが−2の9位タイ、一ノ瀬 優希 プロが+1の21位タイ、西 美貴子 プロが+2の24位タイ、他という成績でした。
今年も熊本出身のプロ、男子も女子もがんばれ!!、特に女子、応援してますよ〜〜。