meiji カップ 最終日の結果、 熊本県出身プロの順位

 

2012年度LPGAツアー第20戦『meiji カップ』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)の大会最終日が、北海道北広島市の札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,490Yards/Par72)最終日の結果

天候:曇り、気温:21.4℃、風速:2.9m。北海道らしい涼しい気候の中行われた大会最終日。最終組の優勝争いに注目が集まる中、首位に4打差からスタートしたフォン・シャンシャン プロ(中国)がこの日のベストスコア67をマークして諸見里 しのぶ プロ、アン・ソンジュ プロ(韓国)に並び、三つ巴のプレーオフ(18番・パー5)へ突入。1ホール目で諸見里が脱落し、残る両者が互いに一歩も譲らず迎えた4ホール目、2オンに成功したフォンがイーグルを沈めて勝負あり。今シーズン2勝目を挙げ、自身の誕生日を大会2連覇で飾った。1打差の4位タイには不動 裕理 プロ、櫻井 有希 プロが入った。

 

熊本県出身プロの成績は以下のとおりでした。

トップと1打差(-6)の4位タイに 不動 裕理 プロ、4打差の(-3)8位に有村 智恵 プロ、15位タイ(-1)に井芹 美穂子 プロ、19位タイ(E)に一ノ瀬 優希 プロ、27位タイ(+2)に笠 りつ子 プロ、39位タイ(+2)に大山 志保 プロ、といった結果でした。

 

不動 裕理 プロは僅か1打及ばずプレーオフに進めませんでした、終了後のインタビューでは、「(プレーオフに一打及ばず)もったいなかったですね。スコアは満足だけど、後半はもっとバーディーチャンスもあったし、残念としか言えないですね。それなりに良くなってると思うので、諦めずにやればそのうちいい結果が出ると思います。」とのことで、ちょっとばかり悔しい結果でした。

その他の熊本県出身プロの成績は最終日に伸ばすことができず、スコアーを崩してしまう選手が多く、残念な結果となってしまいました。