大王製紙エリエールレディスオープン 大会2日目の成績上位者、熊本県出身プロの成績

2012年度LPGAツアー第34戦『大王製紙エリエールレディスオープン』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)の大会2日目 福島県いわき市 五浦庭園カントリークラブ(6,427Yards/Par72)

天候:雨、気温:13.9℃、風速:6.7m。強風の雨模様のなか行われた2日目。各選手のスコアが伸び悩むなか、単独首位からスタートしたジョン ミジョン プロが2つスコアを伸ばし、通算8アンダーで首位を守りました。1打差の2位には佐伯 三貴 プロ、3打差の3位には井芹 美保子 プロニッキー キャンベル プロ(豪州)が続いています。

その他の熊本県出身プロの成績は、以下の通りです。

5位タイ(-3)グループに不動 裕理 プロ、9位タイ(-2)グループに豊永 志帆 プロ、17位タイ(E)グループに青山 加織 プロ、上田 桃子 プロ、笠 りつ子 プロの3名、34位タイ(+2)グループに一ノ瀬 優希 プロ、43位タイ(+3)グループに西 美貴子 プロ、といった結果でした。

予選を3位タイで終えた井芹 美保子 プロは、終了後のインタビューで

「今日はティーショットが真っ直ぐ行ってくれたのとセカンドのアイアンショットが安定していたので、風の計算とかもなく前半は上手くいってくれました。ショートホールとかで距離をあわせるのが横風で段々難しくなってきて、後半はバーディーチャンスにつくことも少なかったのですが、上手い具合に2パットでいけていたのが良かったのです。昨日、今日と良いゴルフができて、優勝を狙える位置にいるので、本当に伸び伸びとゴルフができると思います。明日はベストを尽くしてやりたいと思います」。と答えていました。

本人が言っているように、いい位置にいるので、是非とも優勝を狙って頑張ってもらいたいものです。

記載していて気が付いたのですが、熊本県出身プロ出場している8名全員が予選通過となっております。(43位タイグループまでの53名)これもちょっと珍しいことだと思います。53人のうち8人が熊本県出身プロですよ。すごいですよね、約6名に一人が熊本県出身プロということになります。いつも誰かが予選落ちとなっていたので、今大会はなんとなく期待が持てそうですね。

6打差(9位タイグループ)の豊永 志帆 プロあたりまでは、十分に優勝が狙えるのではないでしょうか?、明日は天気も持ち直してきそうですが、ちょっと風が強くなりそうですので、何か起きそうな気がします。

熊本県出身プロ!、みんな応援してますので、最後まであきらめることなく頑張ってくださいね。