ニトリレディスゴルフトーナメント 最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績
北海道での3週連続の大会開催第1戦、2013年度LPGAツアー第23戦『ニトリレディスゴルフトーナメント』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)大会最終日。北海道苫小牧市の桂ゴルフ倶楽部(6,480ヤード/パー72)。(天候:曇時々雨、気温:19.5℃、風速:0.7m)
首位と2打差の2位タイからスタートしたアン ソンジュ プロが7バーディー・ノーボギーの65と大幅にスコアを伸ばし、通算11アンダーで大会連覇を達成しました。2打差の2位にテレサ ルー プロ。4打差の3位に福田 裕子 プロが入りました。アン ソンジュ プロは、2週連続優勝かつ大会連覇として、ツアー史上初の快挙を達成しました。「天晴れ!」というしかないでしょう。おめでとうございます!
熊本県出身プロの成績は、以下のとおりでした。
16位タイ(E)からのスタートだった我らが笠 りつ子 プロ、最終日の今日は-4と熊本県勢の中では唯一スコアーを伸ばしたのですが、追いつけませんでした。結果としては7位タイ(-4)グループで、安定した成績だと思います。爆発的なスコアーで優勝するのも近いのではないかと期待しています。
その他の熊本県出身プロでは、33位タイ(+2)グループに西 美貴子 プロ、更に1打差の37位タイ(+3)グループに井芹 美保子 プロ、48位タイ(+6)グループの小竹 莉乃 プロといった結果でした。敢えて言えば、最終日にスコアーを伸ばせたのが唯一人笠 りつ子 プロだけでしたので、他のメンバーの奮起を望みます。特に西 美貴子 プロは、笠 プロよりも上位にいたのですから、残念でした。
大変でしょうが、みんながんばれ~~!! 応援してますよ!
関連記事
この記事を読んだ方へおすすめの記事はこちら